猫だんな日記 2023/11/20

お昼に一旦家に戻ると、お向かいのアパートの階段の上でくつろいでいる猫のだんなを発見。
こちらをじっと見ているようにも見えましたが、なんだか視線が定まらない。
キーホルダーを鳴らしてみても反応なし。
こりゃ寝てたな。寝ぼけている猫のだんな。

おもしろいので写真を撮っておこうとスマホを取り出したら、やっと気がついたみたい。
にゃんにゃん言いながら、降りてきました。

 

背伸び。

このあと、ゴロ~ンと転がったので、少しナデナデ。
でもこの後急に立ち上がって、私の背後に回って、視線は玄関の方向に向いている。
やっぱりちゅ~るが欲しいみたいでした。

一本食べたら目が完全に覚めたようで、なんだか元気いっぱいでどこかに行っちゃいました。

夜に家に戻った時も、出てきましたよ。
玄関の前で後ろからニャンニャンの声。
こちらをチラッと見たら、そのまま通り過ぎていきました。
トロール、異常なし
って報告しに来たのかい?(笑)

最近は重点パトロール地域が、お向かいのアパートの方に変わったみたいです。
こないだと同様に、アパートの方へと消えていきました。

 

tohost3250303.hatenablog.com