こうして一つずつ忘れていっちゃうんだな(×_×)

祖父の命日に、祖父が毎日食べていたまぐろぶつ切りを食べて塩豆を食べて、そこまでは良かったのですが、ビールを買うの忘れてた

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

祖父がやっていたビールの焼酎割り?焼酎のビール割り?飲んでみたよ

ビールはキリンラガー、焼酎は宝焼酎25°

若い頃は、こんなのどこが良いのかわからなかったけど、思ったよりもおいしかった(^_^)v

ビールと焼酎を2:1くらいで割ってるから、12°くらいになるのかな?

ビールもこれくらいアルコールが強いのが好き

まぁ、ガブガブ飲むという風にはならないんですけどね

 

 

少し酔いが回ってきた頃になって思い出した

あ~、海苔を忘れてた~

祖父の晩酌3点セットは、まぐろ、塩豆、海苔でした

こうして少しずつ忘れていっちゃうんだな

海苔と言っても、普通のものではないんですよ

あおさの混ざった、青まぜってヤツ

祖父はそればっかりは自分でわざわざ遠くまで買いに行ってました

もともと海苔を生業にしていた人だから、そこはこだわりがあって譲れないみたい

来年は忘れないようにしたいな

祖父の命日に食べたまぐろですが、2サクで安くなっていたんですよ

1度では食べきれない量だったので、一つはヅケにしました

うっかり3日ほど漬け汁に放置してしまったら、真っ黒になっちゃった( ´゚д゚`)アチャー

(アボカドと一緒に丼にしました)

見た目はアレですけど、これでけっこううまかったんですよ

マジです~笑笑

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。