WOWOWやめとこf(^_^)

サッカー元イタリア代表で、ワールドカップでは得点王になったこともある、サルバトーレ・スキラッチが9月18日に亡くなりました

59歳…まだ若いのにね


www.youtube.com


www.youtube.com

私が大好きなイタリア・ユヴェントスに在籍したこともあり、また、Jリーグが始まったばかりの頃、ジュビロ磐田でもプレーしましたね

Jリーグが始まったばかりの頃は、お金の力でけっこうすごい選手が来ていました

ワールドカップ得点王と言えば、イングランドのゲイリー・リネカーなんかもいましたね

リネカーは怪我が長引いて、ほとんど試合に出ないまま高い契約金だけもらって、さっさとイギリスに帰っちゃいましたが、けっこう日本のサッカーをバカにした発言をしていましたね

どの口がそれを言うか?って思ったものです

その点、スキラッチは短い期間でしたが、日本でも全力でプレーしてくれました

最後の最後まで浦和の福田選手と得点王を争ったシーズンもありました

(怪我で出れなくなり、タイトルは逃しましたけど)

私がイタリア贔屓であることを差し引いても、いい選手だったよな

 

お疲れさまでした…

さて、サッカー、ヨーロッパチャンピオンズリーグが始まりました

今シーズンはユヴェントスも出ているし、独占放送しているWOWOWに入っちゃおうかなって思っていたんですよ

先延ばしでうかうかしていたら、先日開幕してしまい、アチャ~と思っていたら、初戦のPSV(オランダ)との試合が、なんと無料放送!

これは見るっきゃない…と思いながらも、試合開始が日本時間夜中の1時半

20代の若い頃は、チャンピオンズリーグ全試合を観たこともありますが、今はそこまでの体力の自信はないな

もしも夜中に目が覚めたら観ることにしようと思って、いつも通り普通に寝たんですよ

なんと、放送が始まる時刻ピッタリに目が覚めました

今シーズンは監督が代わって、選手も知らない人ばかりになってました

前任のアレグリには早くやめて欲しいと思っていたので、それはそれで嬉しかったのですが、キエーザとか、わりと好きな選手がさっぱりといなくなってしまった

思い入れを注ぎ込むには、少し時間がかかりそうだな

エースナンバー10を背負った選手が19歳というのはびっくり

でもそれがドイツ人だということで、ちょっとがっかり

できたらユヴェントスの10番は、イタリア人が良いな

フランス人ならギリギリOK

でも、そのドイツ人選手、ずっげぇゴール決めたからまぁ良いか

試合の方は、昨シーズンのオランダチャンピオン、PSV相手に3―1の圧勝でした👏👏👏


www.youtube.com

しかしまぁ、最後まで観てしまったら、次の日は大変でした

もうね、一日中眠くて眠くて…

何の役にも立たないポンコツ状態でした

これでWOWOWに契約してしまって、選手に思い入れができてしまったら、毎試合観たくなっちゃいそう…

もう若くない…

とりあえず、今回は契約しないことにしました…

もしもユヴェントスが決勝トーナメントに残ったら、その時にまた考えよう

もともと思うように眠れないのです

寝ることは最大限に尊重したいのでした

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。