週間歩記録 2023/26週 6/19(月)~25(日) 90.5㎞

週末に歩きすぎた。
歩きすぎた時はニューバランスのスニーカーを履いていたので何ともなかったのだけれど、家に戻ってそのあと少しだからと足に合わない靴を履いて出かけてしまったら、足が痛くなった。
歩きすぎると脳のエネルギーも足りなくなる。
言葉がなかなか思うように出て来なくなる。
パソコンを前に、2時間くらい言葉が浮かばないまま、何も書けずに時間ばかり過ぎてしまった。
やっぱり長い時間歩き続けているより、短い時間でバッと筋肉に負荷をかけて筋トレをした方が良いのかな。

tohost3250303.hatenablog.com

週末は行かなければならないところが何か所もあって、普通なら電車で移動するような距離なんだけど、ちょこまか電車に乗るのが面倒くさくなってしまった。
結局、あの炎天下、朝からずーっと全部歩いてしまったよ。

このところ、言葉がすらすらと浮かんでくるようになってきたので、脳のエネルギーレベルが少しでも上がったのかなと油断してしまった。
エネルギーが足りなくなった時は、吃音の方もボロボロになります。
何事もやり過ぎはダメ。
自分にお前の体は無理がきかないんだよと言い聞かせるのでした。

こないだのバレーボールの扱いが小さすぎると書いた記事に頂いたブコメです。

バレーボールはすでにマイナーなスポーツになってしまったのかな~組織のトップは、現場の人達と同じ目線も持たなければいけないんじゃないの? - 通りすがりのものですが

放映権のあるTBSは報道でも伝えてますよね。最近気になる放映権問題。女子サッカーW杯のこともあるし、もう有料ではないテレビの存在意義はないんじゃないかな、なんて。ちなみに私はバレーボール観てますよ🏐

2023/06/25 10:48

私は、全ての代表戦は、法律により全ての国民が無料で見れるようにするべきだと思っております(笑)。

海外のリーグ戦が有料になるのは仕方ない、というより、もともとはスポーツを利用したビジネスですからねぇ。有料になるのは自然な流れだと思います。

それで、5月の初めくらい、我がユヴェントスがイタリア・セリエAで3位だったんですね。チャンピオンズリーグ出場圏内。来シーズンはWOWOW加入しちゃおうかな~なんて思っていたら、最後で大失速。7位でフィニッシュ。ヨーロッパリーグ圏にさえ残れなかったという...。もういい加減、監督解任しろー!役に立たなくて解任したはずのアレグリがなぜ出戻って来たのか、私にゃ~全く理解できない。デシャンがやらないかな~、コンテでも良いし、なんならかなり高齢ではあるけどリッピでも良い。将来を見越してピルロが戻って来ても良い。とにかく、アレグリだけはやめてくれ~。

あ、WOWOWはもちろん中止です(笑)(笑)。セコイ

 

 

 

今週は先週に引き続き、ちょっと多め。週の初めはあまり歩いてなくて、言葉の調子も良かったんですけどねぇ(笑)(笑)。

今週歩いた距離 90.5km (19:16)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 312.1㎞ (66:27) (25日まで)

累計 2104.4㎞ (449:27)