猫だんな日記 2023/6/27

今日はお昼に家に戻って、さてまた出掛けようとして、玄関の戸を開けたら、ソロソロってやってきました。

あら、今日は早いのねぇ~。

とりあえず写真でも撮るかとスマホを用意していたら、玄関の前でゴロ~ン。

まだ少し時間に余裕があったので、少しだけ付き合うことに。

別に何をするわけでもなく、猫のだんなのそばにしゃがんで、ときどき頭をナデナデするだけなんですけどね。

お腹空いてるかな~?と思って、ちゅーるを出してみたけど全く反応無し。

それならと猫のおもちゃを出してみたけど、反応が薄い。

動かなくても手が届くところに持ってくると食いつくのですが、少し離れたところでは、あ~面倒臭って顔してる。これでは運動不足の解消にはならないな(笑)。

お腹が空いた時だけ来るものだと思っていたけど、そうではなかったみたいです。

時間ギリギリまで、そばでダラダラと過ごしていました。

いつもなら中途半端に立ち去ると、じーっとこちらを見るのですが、今日はそういうのもなかったな。怠いっていう感じでした。暑さでバテてるのかな?

おわり