猫だんな日記 2023/4/29

今日は帰りが少し遅くなって、辺りはすっかり暗くなっていました。
もうパトロールに行っちゃったかな?

家に着く少し手前でキーホルダーを鳴らしてみると…。

遠くの方から、ニャンニャンニャンニャン

ウキウキでした。

私の足元までくると、ゴロ~ン。

このウキウキの感じはお腹が空いているに違いないと思って、靴の棚に置いてあるちゅーるを早く取り出そうと、玄関の方へ急いだのですね。
でも、ついてこないの。

どうした?猫のだんな。

今日はすでにお食事は済ませているのかな?

しばらく背中をナデナデしていたらとても気もい良さそう。

人が通りかかったら、玄関のところにある塀の陰に隠れちゃった。
なかなか出て来なかったのですが、私の方は玄関の中に入って待っていました。

人の気配が全く無くなったところで、そろそろって玄関の中に入ってきました、

私の足に頭をスリスリ。

2本食べたら、もう気分はパトロールのようです。
外に出て角のところであたりを見回していました。

もう少しゆっくりしていけばよいのに。

きっと、食べたらその分は働くなくっちゃと思っているのだろうな(笑)(笑)。