猫だんな日記 2023/5/18

夕方、帰ってくると、家の前で待ってた。
雨が降っていたわけでもないのに珍しい。
一日中、ずっと暑かったから、日陰でじっとしていたのかな。
涼しくなって、お腹が空いて動き始めたのかも。

近付いたらこんな格好になった(笑)。

買い物をして荷物をたくさん抱えていたので、玄関を開けて荷物を下ろして、そして振り向いたらすぐそばまで来てたよ。

ちゅーるを見せても、全く反応しない。あれ、どうしたの?お腹空いてないの?で、しばらくそばでゴロゴロしていたので、コチョコチョしたりナデナデしたり。

人が通りかかったら隠れてしまうんだけれど、またすぐに出てきて、そのタイミングで私の脚に頭を擦り付けてきた。

なんだ、やっぱり食べるんだね。

でも2本食べたらさっさとパトロールに行っちゃいました。

じっと見張っている猫のだんななのでした。