猫だんな日記 2023/5/16

夕方、図書館の貸し出し期限が今日までだったのに気がついで、外に出ようとしたら、猫のだんなの声が聞こえる。あ、昨日は雨だったからお腹を空かせてるんだね。

玄関の扉を開けたら、今日はまっすぐに近づいて来ました。

ニャァ~。

お腹空いた~って。

1本目はすごい勢いで食べたのですが、2本目は外が気になるみたいで半分で出ていっちゃった。後を追いかけて食べてもらいました。

図書館から帰ってくると、うちの前辺りでまったりしてました。

あ、この子もうちの近所にいる猫です。猫のだんなとは一定の距離をとって、喧嘩したりせずに仲良くやっているみたい。

そのまま通りすぎたてみたら後をつけてきた。

まだ足りないのかな?

うつ伏せになったので、背中をナデナデ。この姿勢になった時は、背中を撫でてほしいみたい。気持ち良さそうに、ニャ~ァ。

そこへ本命お姉さん。でも、もっと撫でてって顔してる。気がついてないのかな?

でも急にスクッと立ち上がって、アパートの方に行っちゃいました。

じゃあね、また。