猫だんな日記 2022/12/9

昨日は空から降ってきたので、今朝は一応念のため、家を出る前にトイレの窓からお向かいのお宅の庇の上に、猫のだんながいないことを確かめたんだよ。
いなかったので、安心して玄関のドアを開けたら...

いました。

ニャァ~、と、いつもなら一声あるところなのですが、今日はしれっとしてるの。

こちらを振り返ることなく、私に気が付かないふりしてる。
別にチャオちゅーるが欲しくて来たんじゃないよ、たまたま通りかかっただけだよって(笑)。

 

今日は時間が無かったので、早いところ食べちゃってよって、チャオちゅーるを見せたら、やっぱり近づいてきました。

ニャァ~

2本食べたらゴロンとへそ天で転がったので、ちょっとだけだよと思って近づいたら、背中を上にしたんですね。この子は、背中をナデナデしてあげるとすごく気持ち良さそうにするのです。この体勢は背中をナデナデしてのポーズ。

しばらくナデナデして、体勢を入れ替えたところで、ゴメンねって、出かけました。

あ~ぁ、今日もじっとこっちを見ていました。ゴメン。