猫だんな日記 2022/6/1

外出から帰ってくると、家のすぐ近いところにゴロンとしていて、私に気が付くと後ろをちょこまかとついてくるのでした。
この瞬間が一番かわいいなと思うのですよ。

荷物がたくさんあったので、まずは玄関を開けて、荷物を置いて。
振り返ったら、すでにそこにお腹を見せてゴロン。
はやくコチョコチョしてよ!っておねだりしているみたい。

背中を撫でていると、今日はやたらと手をペロペロ舐めてきます。

そして、わきの下をコチョコチョしてみました。
すると、身体をクネクネしながら、噛んできました。
噛むと言っても甘噛みですけど。

これは嫌がっているのかな?
もっとやって!、というような感じではないな。
でも、逃げようとはしない。どうなんだろう?
だんなも気持ち良いのだか、くすぐったいのだか、自分でもわけがわからなくなっているのか、それともデリケートゾーンですし(笑)、恥ずかしいのか???(笑)

しばらくコチョコチョしていたら、急にスクッと立ち上がって、私の周りをクルクル回って、そして玄関の方へ。
これは食べたい合図。
1本食べたら、それで満足したみたいで、まったりとしていました。

食後のまったり、猫だんなさん

顔を近づけて、ガォーーーって(小さな声ですけど)言ってみたら、びっくりした様子で、慌てて逃げていきました。
あらあら、もう来なくなっちゃうかな?(笑)