猫だんな日記 2023/7/3

朝、家を出てしばらくしたらいました。

今日は朝から気温が高くて、ぐったりしている様子。植木の後ろ側に隠れて?いました。

おはようって声を掛けたら、グヮーって威嚇するように低い声。

あまり機嫌が良くないみたいなので、また夕方会おうねって言って、退散しました。

すくそばの酒屋さんの駐車場には、猫がたくさんいて、酒屋さんのお姉さんがその猫達のお世話をしています。でも、だんなはその中にはどうしても入れないみたい。

夕方、家に戻って来たときはいませんでした。

今日は荷物がたくさんあったので、一旦下ろしてから買い物に行くつもりでした。

お昼を食べてなかったので、慌ててあるものをてきとーに掻き込んで、再び外出。

豆腐屋さんにも行きたいけど、閉店まで時間ギリギリ。急がなくてはと家を出たら、あらま、やって来ました。

あぁ、これでまたもやお豆腐屋さんは中止です。当然です。私が食べるお豆腐と猫を比べれば、そら猫優先に決まってます。

私の前までソロソロって走ってきただんな。

私の前まで来たら、ゴロンって転がっちゃった。

今日はちゅーるには興味がないみたい。

撫でてあげるととても気持ち良さそう。

こないだとうって変わってご機嫌上々でした。

自分の足とかお腹とか舐めていたので、そこをこちょこちょしてあげたら、私の手をペロペロ舐めてきた。

機嫌が悪い時は噛みつくんだよねー。

なんだか本当に機嫌が良いみたいで、通りすがりの人にも愛嬌たっぷりにポーズをとってました(笑)。

通りすがりのお姉さん(本命お姉さんではない)に構ってもらっている隙に、買いものに出掛けました。あ、もちろんお豆腐屋さんは閉まってましたよ(笑)(笑)。

(追記)

今日は雨は降っていなかったので、スヌーピーのハンカチは用意しませんでした。でもきっと、傘の方が良いと思いますよ(笑)(笑)。

とは言え、猫のだんなは靴下は履かないので、穴がポロリというようにもならないし(笑)。

今度、前歯から右に三本目に虫歯があるか確認しておきたいと思います。