猫だんな日記 2024/5/24

今日は帰りが早かったので、帰宅後、また買い物に出ることにしました

家で少し休んでいたら、だんなの威嚇する声

今日はまだ明るいうちから頑張ってる

鳴き声が止んだ後に外に出たら、少し遠くの方からスタスタとやってきました

にゃんにゃん、にゃんにゃん

あらま~、さっきの低音を轟かせていたのとはずいぶんと違う

私の周りをくるくる走り回る猫のだんな

動き回るものだから、写真をうまく撮れません

そしてやっぱりゴロ~ン

やっぱり動き回るものだから、うまく撮れない

やっと落ち着いてくれました

でも、カメラ目線はやってくれません(笑)

しばらくナデナデナデヾ(・∀・`*)

尻尾を観察しました

尻尾全体を振るのは不機嫌な時で、先っぽだけを振るのは、機嫌の良いときなのだとか

気持ち良さそうにしている猫のだんなは、尻尾の先っぽだけを振っていましたよ

早く買い物に行きたいんですけど~

そうしたら急に立ち上がって、やっぱり玄関の方へと向かって行きました

ホント、わかりやすい(笑)

そうそう、またコンボを食べなくなっちゃったのですよ

そして、ちゅ~るのささみも、あまり進まない

今度はまぐろのちゅ~るが良いみたい

最近は短期間でコロコロと好みが変わるようです

2本目を食べたくらいのところで、パーマ屋さんのお姉さんが通りかかって、最近は少し痩せたよね~なんて立ち話をしていたら、いつの間にかどこかに消えていました

お姉さんの話では、やっぱり色々なところでゴチになっているそうです

パーマ屋さんとかって、地元の情報が結構入ってきますよね