JKの嫌がらせですって…フフフ…

JKセブンティーン、ちょっと可愛らしい響き(笑)

日頃からよく使っていたのに、こんなアナウンスがあったのには気が付かなかった


www.youtube.com

鉄道の駅にはナンバリングがされていて、路線名をアルファベット2文字、そして始点の駅から順番に番号が振られていますね

JKはJRの京浜東北線

大船駅が1番で、17番は蒲田駅

(16は川崎駅、18は大森駅、これでもJK要因を満たしていますね)

電車が蒲田駅に近づくと、車内では英語で

「ジェイケイ  セブンティーン」

ってアナウンスされるんですよね

次に乗って聞いたら、笑ってしまいそう

上の動画ですが、京浜東北線蒲田駅が終着になる電車があるんですよね

埼玉県から都心を通って蒲田駅で終点

蒲田行の電車は空いていることが多くて、ラッキーと思って乗ったら蒲田で終わりだった、なんて人も多いはず

これは蒲田駅のところに車両基地があるからなんですけど、川崎以南に行きたい人にとっては、嫌がらせだよな(笑)

私は都民ですので、京浜東北線で川崎よりも南に行くことは滅多にない

(神奈川県方面に行くときは、京急や東急を使うことが多いです)

蒲田駅はうちから比較的近いところにあるので、時々その付近に出掛けることがあるのですが、駅の周辺(特に西口)は、いつも日テレ・月曜から夜ふかしのロケが来ています

きっとおかしな人がたくさんいるということなのでしょうね

もしもこのロケ班に捕まったら、それはおかしな人認定(笑)

ロケの人たちを見かけたときには、捕まらないようにそーっと目を合わせないように通りすぎるようにしています(笑)

そういえば、JKと言えば、最近はJKBがお気に入り

tver.jp

JKBは女子高生弁護士

このドラマの中のJKB(幸澤沙良ちゃん)、めっちゃかわいい(笑)

アイドルグループ(ブルーベリーソーダ?)の方は、う~ん?という感じなんですけどね


www.youtube.com

舟を編むが終わった後は、あまり観たいドラマがなかったのですが、これには少しはまっています

あ、杉咲花ちゃん主演のアンメットは観たいなと思いながら、どうしても月曜から夜ふかしの方が気になってしまう(笑)

録画したり見逃し配信とか観てしまうと、テレビ漬けになってしまいそうなので、本放送で観れなかったら諦めるということにしています

(そもそも、録画する機器は、我が家にはないのですけど)

朝ドラを観ないのも同じ理由

朝のあの時間は毎日観れるわけではないし、お昼の再放送や、BSの放送でも、毎日観るのはちょっと無理だなと思っています

伊藤沙莉ちゃんも大好きなんですけどね
いつか一挙放送の機会があれば、その時は万障繰り合わせの上、しっかり見てみたいと思います