猫だんな日記 2024/6/13

うちのお隣の工事はまだ終わってなくて、昼間は全く姿を見せなくなってしまった猫のだんな

夕方の6時にもなれば、工事はとっくに終わってるのに、完全に暗くならないと出てこないみたいです

一方で、いつもだんなとやりあっているよそ者猫は、だんながいないことを良いことに、少しずつだんなの縄張りに侵入してきます

この子は音をあまり気にしないのかな?

お向かいの建て替えの工事(まだ始まってない)が終わった頃には、だんなが追い出されちゃうのではと少し心配

夜の8時くらいかな?2階の窓から外を見下ろすと、だんながいました

すぐに降りていって、玄関の戸を開けたら、にゃんにゃんにゃんにゃんって寄ってきました

私のこと、忘れてない

良かった…

早速、ちゅ~るのおねだり

身体を私の脚に擦り付けてきた

今は本格的な夏に向けて毛が抜ける時期なのですね

紺色のスエットパンツをはいていたのですが、毛むくじゃらになっちゃいました

(だんなが去った後、コロコロで取りました)

ちゅ~るを1本食べて、もっとちょうだいって顔してる、一歩も退かない

このところ、2本目を出しても最後まで食べないことが多いので、どうしようか考えたのですが、だんなの切ない目付きには勝てません

結局、もう1本開けちゃうんですが、一口食べたらやっぱり外に出ていっちゃいました

追いかけちゅ~るをしても、ちょっとだけ食べたら、逃げちゃう

しばらく追いかけ回すも、ぜんぜん食べてくれない

欲しがっても1本で終わりにした方が良いのかな~?