いつもきれいだな~と思って見てます(^-^)/

こないだ、テレビで何気にニュースを見ていたら、階段を昇るレースを取り上げていました

こんなの草レースというか、ローカルなものだと思っていたら、ちゃんと世界大会があって、世界ランキングまであるのだそうで、へーっと思って見ていました

日本人の選手も、ランキング上位に入ってます

何となく、きれいだな~と思ったんですよ

選手の体型がとてもきれい

重力に逆らう競技って、きれいじゃないですか?(笑)

例えば走り高跳びとか、クライミングとか、見ていていつも選手の体型がきれいだな~と思って見ています

陸上競技は、ほぼ選手の名前さえ知らないのに、走り高跳びはいつも「きれいだな~」と思って見ています

ライミングは、もう引退されてしまったけど、野口啓代選手が大好きでした

とてもきれいだな~と思っていたんですけど、後輩選手に「啓代ちゃん」って呼ばれている感じがとても好きでした(笑)

重力に逆らう競技って、体重が増えればそのままハンデになってしまうわけで、身体の中の余計なものをことごとく排除して身体を作っていく

必要なものを必要なだけ、身体についているんです

余計なものがなにもないものに、すごく美しさを感じます

私もあんな身体が欲しいな~

筋肉量だって最小限で良いのです

だからと言って、痩せれば良いというわけでもなく、筋トレして筋肉がつけば良いというわけでもない

その筋肉がミトコンドリアを活性化させることで、最大限にパワーを発揮する、そういう身体が欲しい

そんな憧れみたいな気持ちをもって、重力に逆らう競技を見てニヨニヨしているのでした

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。