真夜中のお散歩

ちょっと思うところがあって、夜にお散歩をしてきました。明るいうちだと意味が無いし、夜にすることを全部済ませたら、すでに9時を過ぎてしまっていて、そこからの外出です。

夜遊びは何年ぶりだろ?(笑)

そう言えば、高校生の時に、ちょっと飲みすぎて、駅のベンチでつぶれてたら、

「お前ら何してんだ?」

って、男の人の声。

部活の顧問の先生でした。その先生も酔っぱらっていて、その時は

「気をつけて帰ろよ」

で済んだんだけど、翌週の体育の授業、担当はサッカー部の顧問の先生。

皆を集めて、私の方をじっと見ながら(その先生、ものすごい強面)、

「お前ら、この中に夜遊びをしているものがいる。夜遊びは慎むように。以上、」

それ以来、ずっと夜遊びを慎んできた私です(笑)。  ホントカヨ

羽田空港のすぐそばを通って、

その先の多摩川スカイブリッジを渡って、川崎市の方へ。

この橋がとてもきれいなんですよ。こんなのがあるなんて知らなかった。

人はほとんど誰もいなかったけど、知名度が上がったら人気スポットになってもおかしくないなぁ。

スカイブリッジから見た、多摩川の夜景。

1時間半ほど歩いて、目的地に到着。本当はもっと先まで行きたかったのですが、そこまでやってしまうと帰りが朝になってしまいそうなので断念

帰りの多摩川スカイブリッジ。

スカイブリッジというだけあって、天に向かって伸びていくようなイメージ。

向こうの方は、東京の中心部。写真ではわからないけど、東京タワーもスカイツリーも見えたよ。

帰りもまた空港のすぐ近くを通って帰ってきました。

3時間と少しのお散歩でした。

夜で気温は下がっていたけれど、風が湿気をかなり含んでいて、ちょっと気持ち悪かった。

本当は寒いときに行きたいのですが、それでは遅すぎるのです。

詳細はまたあらためて書きます。