週間歩記録 2022/第50週 12/5(月)~11(日) 96.7㎞ (累計3489.1㎞)

おりょー♪さんが大好きだった鉄塔。たぶんこの辺に住んでいたんじゃないかなっていう場所を歩いていました。ほとんどストーカーみたいだけど(笑)、違っていてもいいのです。ここを歩くと、おりょー♪さんの記憶が蘇ります。

うちから歩いて1時間ほどの多摩川の辺りから見た富士山。冬になって空気が澄んでくると、とてもきれいに見えます。スマホではこの程度の写真になってしまいますが、肉眼で見るととても美しい。上の鉄塔の写真とは全く違う場所です。

このところ、とても体が軽いのです。体調がとても良い。
お陰さまで、歩く距離がだいぶ戻ってきました。
先週、今週と、90㎞越えです。
あともう少しで100㎞になります。

少し前までは、少し歩くともう歩きたくな~い。
電車に乗りたい病の発作が始まってしまったものでした。
一番の原因はこれかなと思っています。

ココナッツオイルにココアパウダーを溶かした、なんちゃってチョコレート。
製氷皿に入れて、冷蔵庫で固めたものを、外出時も携行するようにしました。
だいたい2時間ごとに一粒頬張るだけです。

今までなら、7~8時間も歩くような日は、家に着く頃にはへとへとになっていたものです。
それが、これを携行するようになってからは、最後の最後までペースを落とさずに歩けるようになりました。

ココナッツオイルは、エネルギーに変換されやすいMCTオイルを豊富に含んでいます。
このMCTオイルは、バターなどにも含まれますが、含有量はココナッツオイルが段違いに多いようです。
ただ、油だけではエネルギーに変換できない。
糖質にしろ、脂質にしろ、全てのエネルギーの素は、ATP(アデノシン三リン酸)に変換することにより、エネルギーとして使えるようになります。
このATPの産生のためには、マグネシウムを初めとするミネラルが必要です。

実は、ココアパウダーは、このミネラルがとても豊富なのです。

ココナッツオイルを摂っても何の効果のない人は、もしかしたら、ミネラル不足なのかもしれません。

ATPは筋肉だけではなく、脳のエネルギーにもなります。
詳しいことは書きませんが、これが認知症対策にも効果があると言われる所以かも。

なんとなく疲れが取れないとか、しっかり食べているのに元気が出ないという人におススメです。
ココナッツオイルとココアパウダーの組み合わせは、とても良いのかと思います。
是非、お試しください。

 

 

今週の記録 96.7㎞(20時間16分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  239.7㎞(51時間20分)

7月  296.0㎞(62時間37分)

8月  285.5㎞(60時間44分) 

9月  276.0km(58時間53分) 

10月  312.1km(66時間9分) 

11月  340.6km(73時間5分) 

12月  162.5km(34時間22分) (11日まで)

今年の累計 3489.1㎞(744時間29分)