週間歩記録 2023/27週 6/26(月)~7/2(日) 43.8㎞

少し前に読者登録が一人減って、誰かなと思って一覧を見たら、どうやら最近登録して下さった方のようでした。
まめに読みに来てくれていたし、私の方も(読者登録はしていませんが)読みに行ってはブコメもちょこちょこ書いていたんですけどね。
仲良くなれるかなと思っていたので、少し寂しかったです。

もともと読者を増やす努力はしていないし、むしろ増えすぎたら嫌だなと思っているくらいです。
私は言葉を処理する能力がとても低い。
それでも読みに来てくれるかどうかは関係なく、自分が興味のあるブログは読みたいです。
また、読みに来てくださる方がどんな人か知りたいですし、そのブログは読みたいと思います。
でも増え過ぎちゃうと自分の能力を簡単に超えてしまいそうです。
そんなわけですので、継続的に読みに来てくれるのは10人もいれば良いかなと思っています。少ない人数で、末永いお付き合いができたら良いなと思っています。
とは言え、来るものは拒みませんけれど。

基本的にはそんな気持ちでブログをやっているので、アクセス数が伸びないことは全然気にしていません。でも、いつも読みに来てくれる方が来ないと、とても気になります。

そんなわけですので、アクセス数はだいたい一日で30くらいのものです。
これで十分に満足しています。

ところが、そんなことがあってすぐ、やたらと通知がじゃんじゃか来るのです。
☆をつけました、読者になりました…って。
アクセス数を見ると、大フィーバーです。いつもの10倍近くにまでなっていました。
いきなりアクセス数が増えることは今までにもありましたが、それでもせいぜいいつもの3倍くらいです。だいたいが人気ブログで私のブログを言及していただいた時です。

一体何があったんだ?

もしかしてはと、はてなブログのトップページを開いてみたら、ありました。

 

この記事が紹介されていました。

 

tohost3250303.hatenablog.com

どうやら、直売所で野菜が「私を連れて行って」と呼んでいるみたいなことを書いたのですが、それがはてなの編集の方に受けたらしい。
でも、本当なんですよ。経験のある人は少なからずいると思っています。
だって、しーちゃんさんにはセクシーポーズで迫って来る野菜もいることですし(笑)。

トマトとバジルでなんとなくイタリアンな親子丼には、やっぱりチーズを入れとくべきでした。 - 通りすがりのものですが

オシャレな親子丼ですね〜! チーズいいと思います😄奇遇ですね、私も時々野菜の買ってコールが聞こえます😅セクシ~ポーズで圧をかけてくるのもいます。誘惑に負けて買っちゃいます。✨🍅🥦😮💸アァ~

2023/06/28 12:49

セクシーポーズもいますよね!
まぁ、私の場合は、クソガキという名のやんちゃなお子ちゃまが一緒に遊ぼ!って誘ってくるのがほとんどなんですけど(笑)。

とりあえず、今回の記事に☆を付けてくださった方、ブコメを下さった方、そして読者登録してくださった方、一通り訪問してまいりました。
ほとんどの方は、今回の記事で終わりになるだろうし、読者登録して下さった方も、これから継続的に読みに来てくださるのかはちょっと疑問。たぶん、来ないだろうな。

とは言え、せっかくのご縁でもありますので、読みに来てくださる方は大切にしたいと思っています。新しい人も、今までの人も。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近はマスクをする人がだいぶ減って来た印象ですが、皆さんはどうしていますでしょうか?

私は基本的にどこでも使っていませんが、同調圧力を感じた時のために、すぐに取り出せるように用意しております(笑)。

若い人の方がマスクをつけない傾向が強いなと思っていますが、年齢だけではないなとも感じています。
買い物に行くと、マスクの着用率がお店によってかなり違ってくる。

例えば、オーケーストアはかなり高い確率でマスクをしています。
一方で、ビオセボンや私がよく利用している二つのうちの一つの農産物直売所は、かなり着用率が低い。
直売所の方は、店員さんも含めて、ほぼゼロでした。
利用する客層によって意識が違うのか?それとも地域的なものなのか?
これからも注意して見ていきたいと思います。…なぜ?

今週は歩く量がかなり控えめでした。
お金を使いたくない時は、できるだけ外に出ないに限ります(笑)。

7月1日だけは、朔日詣でも含めて、たくさん歩く予定だったんですけどね。
20~30㎞くらいの予定でした。

朝からの雨は午後にはひと段落する予報でしたので、できるだけ雨の降る時間帯は電車で移動しようとか、降らない時間帯に歩くようにしようとか、いろいろ調整して外出したわけですが、結局13㎞程度で終わってしまいました。

でも健康のためだけに歩くのなら、1週間で43㎞というのは、ちょうど良いくらいかもしれません。

 

今週歩いた距離 43.8km (9:23)

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 13.4㎞ (2:50) (2日まで)

累計 2148.2㎞ (458:50)