羽生さんには藤井君のためにも頑張って欲しいな

早とちりでした。

ネットニュースでタイトルだけ見て、これは大スキャンダルだと一瞬思ってしまった私。

news.yahoo.co.jp

対局中に外部とつながっている通信機器のアンテナがばれてしまった!?

なんだ、頭をかきむしっていたら、アンテナが立っているように見えたということだったのですね(笑)。
なんかホッとしました。

将棋にはほとんど興味がないので、羽生さんのぐちゃぐちゃ頭がアンテナと言われている事なんて知りませんでした。

今回王将戦で、羽生さんが勝って、2勝2敗のタイに持ち込んだのだとか。

羽生さんには頑張って欲しいな。
自分と同世代というのもあるけど、それ以上に藤井君を孤独にしないために。
こういう勝負の世界は、独り勝ちになるといろいろな意味で孤独になっていきます。
切磋琢磨する相手がいてこその世界。
いつか藤井君に歯が立たなくなる時が来るとは思うけど、まだもう少し簡単には勝たせない壁になって欲しいです。藤井君に対抗できる、また新たな才能が現れるまで。

おじさん頑張れ(笑)。