食日記 2023/3/22

せっかく献血で都庁まで来たものだから、すぐ近くにある新宿中央公園でちょっくらお花見気分にでも浸ろうかと思ったのです。
お昼はとんかつ伊勢さんでしっかり食べたので、お花見弁当を食べるほどのこともない。
そうなれば、ちょっとした和菓子とお茶が欲しいな。
桜餅が食べたい。

デパ地下まで戻って買いに行くのも面倒くさい、
なら近所のコンビニで良いかなと思ったのですけど、日持ちのするものばかりで、私がイメージしていたようなものはなかなかないのです。

本当は献血ルームに行く前に桜餅を買っておくつもりだったのですが、ちょっといろいろとトラブルがあって、時間ギリギリになってしまいました、
遅刻するのがとても嫌なタイプなので、最後は走ってしまったくらいです。
お陰さまで、献血前の血圧が上137下90まで上がっていました。
(ちなみに献血終了時の血圧は、上107下70でした。)

コンビニ何軒かまわって、桜餅は見つからず、おだんごで我慢。これなら安上がりだし、まあいっか。

それにしてもなんだか桜がしょぼいな。
新宿中央公園の桜は、もっと咲き乱れるというイメージだったので、少しがっかりでした。桜には罪はないけれど。

 

親子丼、五目卯の花、まぐろの血合いハンバーグミニ ブロッコリー トマト、茶わん蒸し、具だくさん味噌汁、温泉たまご

混雑する店内で写真を撮るのは恥ずかしいので、献血前(お店の営業時間前)に店頭の看板の写真を撮っておきました。                                

都庁献血ルームのすぐそばにあるとんかつ伊勢さんのとんかつエビフライ定食 単品でカキフライ1個 ごはんは半分

おやつ

新宿中央公園でおだんご

オリーブまん、サラダ(レタス)、ロールキャベツ ゆで卵 かぶ