週間歩記録 2023/34週 8/14(月)~20(日) 52.2㎞

(祖父の月命日にあわせてお墓参り)

 

世間ではイベントでDJが胸触られたとか、そんな服着てるから触られるんだろとか、いろいろと騒がしいみたいですね。

個人的には、全ての女性が自分らしく一番着たい服を着れば良いなぁと思うし、個別の案件としてはお腹出すならもう少し締めてからにした方が良いのではないのかなとか、あまり露出の多い服は目のやり場に困るから多少は弁えて欲しいなとか、下着の線が出てることには少し気を配った方がよろしいのではないかとか、考えることはいろいろとありますが、自分の視界にはきれいなもの、美しいもの、かわいいものをいつも入れておきたいと思ってますので、女の人にはキラキラ輝いていて欲しいと思っているわけです。

被害にあったDJさん、ホントにきれいな人だなぁと思いましたし、あの人が輝いているためにあの服装が必要なら、それも致し方ない。でもねぇ、当たり前のことですが触って良いということにはならないのですよ。仮に、どんなに挑発的な誘っているような服を着ていたとしても、知らん人にいきなり触られたら、やっぱり怖いだろうし、良い気持ちはしないのは容易く想像できそうなもの。

それと、あれは公共の場ではなく、イベントの会場ですよね。衣装も表現の一つ。大事なところがペロッと出てこないように気を付けておけば、ある程度何を着てもそれは表現の一つだと受け入れるべきなのかなと思っています。少なくともDJの服装は、ステージ衣装としては、何の問題もないレベルだと思います。そういうことは、事前に出演者と観客とで共有できていれば良いのかなとも思いました。

やっちゃった人は、なんとなくその場の勢いでやっちゃったのでしょう。善悪の判断なんてない。それはハプニングみたいなものですし、こんなことが起きるのも事前に想定して対策を立てておくのもありなのかなとも思います。

例えば古くはフルゾンチエミみたいに(笑)、両脇に男性を従えておくとか。優男よりも、筋肉ムキムキのマッチョマンの方が良いかな。胸の方に手が延びてきたら、間に入って防ぐ。それをダンスパフォーマンスと共にやったら良いのかなと。

とにかく、女性が輝いていてくれればそれで良いので、こんなことで服装を問題視して萎縮し、着たい服も着れない世界の方が私は嫌なのです。触ったことの言い訳に、服装がけしからん!というのは、絶対にダメなのです。

献血の時の事前の検査で採血しますね。

あの時がけっこうヤバイことになります。

看護師さんに「両手を見せて下さい」と言われて手を差し出しますが、その手の先がちょうど看護師さんの胸の辺りになるのです。

私は例え過失でも絶対に触ってはいけないという気持ちでいっぱいですが、当の看護師さんはそんなのお構い無しの人がいて困ります。触らないようにそーっと手を出すわけですが、その手をグイッとつかんで引っ張られてしまうのです。

それでも指を握っているときはまだ良いのですが、

「はい~、指を開いて下さい~」

なんて言われた時はホントに困ります。開いちゃったら、触っちゃうじゃん。慎重に手首を曲げて指を開くのです。ホントに一瞬でも気を抜いたら、触ってしまいそうです。

絶対に気は抜けません。絶対に触ってはいけないのです。

DJの服装が槍玉に上げられた今回の騒動ですが、女性の服装に寛容な私でも、男性の服装には文句の一つも言いたくなることがあります。

こないだ電車に乗ったんです。ガラガラだったのでフツーに座ったんです。

そのガラガラに空いている中で、どういうわけか若い兄ちゃんが私の隣に座りました。

他にも席はたくさん空いていました。一席二席開けて座ることも可能な状態。なのに彼は私の隣に座ったのです。

彼の服装が黒のタンクトップに黒の短パン。暑さの中、頭から足まで、汗で全身ずぶ濡れでした。

汗乾くまで座るなよ(私の心の声)

次の駅でそこそこに乗客が乗り込んできて、私の反対側の彼の隣には、きれいめの外国人の女性が座りました。

そしたら、その兄ちゃん、私の方に詰めてきたんです。何で~?やっぱり女の人相手だと、自分の汗が気になるのか~?

おいおい、それにしても近すぎる~

兄ちゃんのベタベタ汗が、私の腕や服に着きまくり。気持ち悪い~。

私としては、男ならせめて無駄毛が見えてしまう範囲は、服で隠すべきです。男のそんな部分を見て嬉しい人なんていないよ!

と、主張して、今回の記事を終わらせたいと思います。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたっ。

 

今週も暑くて控えめ

今週歩いた距離 52.2km (11:11)

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 294.1㎞ (62:47) 

  8月 152.5㎞ (32:38) (20日まで)

累計 2581.4㎞ (550:25)