猫だんな日記 2023/10/3

今日は私の家のすぐそばで待っていました。

猫の視力はとても低いと言いますね。私が近づくと、ものすごく警戒している様子でこちらをジーッと見ていました。
一歩一歩近づくと、ピクッピクッって動くの。

もしかして、今日は新しいニューバランスのシューズを始めて履いたので、私だと気がつくのに少し時間がかかったのかも知れません。初めてののオレンジだったものですから。

私に気がついたら、家まで先導してくれました。玄関の前まで、私の数歩前を歩いていたのです。

だいたいこういう時は、早よちゅ~るを出せ!という時です。玄関の前まで戸の向こうに、ちゅ~るがあるのを知ってますからね。

荷物を置くまで少し待っていてもらったら、振り向くとごろ~ん。

ちゅ~るを見せたら、すぐに玄関の中まで入ってきました。

今日のちゅ~るは、かつお

とてもうまそうに食いやがる。

1本食べたら、すぐに外に出て毛繕いを始めたので、そばに行ってナデナデ。

するとすぐに立ち上がって、歩き出しました。え!今日はナデナデさせてくれないの?

玄関の方を見てる。

あら、ちゅ~るをもっと欲しいのかな。

2本目はささみ。

でも、半分くらい食べたところで、妹が出てきてしまって、驚いて外に逃げちゃった。

久しぶりの追いかけちゅ~るになってしまいました。

2本目を最後まで食べたら、すぐにパトロールに行ってしまいました。

続けて2本食べたのは、ずいぶんと久しぶりになります。
今日は長袖でちょうど良いくらいの涼しさ。
猫にとっても食欲の秋ですね。
一番食べた時で、5本か6本なんて時もありました。
食べすぎかなと心配してしまったのものです。