食日記 2023/11/24

そろそろやばそうな鶏あったので、簡単に親子丼で済まそうと思ったんですよ。
でも、冷蔵庫の中には、いつも親子丼で使っている材料が十分にそろっていなくて、それならと今あるものだけで親子丼みたいなものを作ることにしました。

ふんわり親子丼、トマト風味。

簡単に言えば、トマトジュースで煮た鶏肉を卵とじしただけなんですけど、メレンゲでふんわりと作りたいと思いました。

白身は泡立ててトマトで煮た鶏肉に欠けてしっかり加熱。
黄身は生でも大丈夫なので、最後にかけて余熱だけでおしまい。

おいしかったです~。

 

(今日のたまご  合計7個)

 

米粉パンマグロ豆腐ハンバーグサンド、温泉たまご2個、豚しゃぶキムチ、アボカド  モッツァレラチーズ、具だくさん味噌汁

(たまご  2個)

ふわふわトマト親子丼、温泉たまご、サラダ(レタス)、具だくさん味噌汁、蕎麦湯寒天わらび餅風

(たまご  2個)

茶わん蒸し、温泉たまご2個、ブロッコリー、豚汁

(たまご  3個)