食日記 2023/10/10

100均で買ってきたメレンゲを作るヤツが面白くて、なんだかいろいろと使ってみては遊んでいます。
100均ショップがゴミに見えるなんて書いてしまったのに、それに反してすっかりはまってしまった。

関係者の皆さんには謝りたい気分です。

 

tohost3250303.hatenablog.com

白身の魚のすり身にまぜて、ふわふわに焼いてみたり、
親子丼に使ってみたり。

ちょっと使い方を間違えたような気もしますが、これでもフワフワ感は保っていました。

また何か使いたくって、うずうずしています。

 

(今日のたまご 10個)

 

カラスカレイのフワフワ焼 マスタード、納豆、温泉たまご2個、具だくさん味噌汁

(たまご2.5個)

親子丼(雑穀入りごはんはほんの少しだけ)、温泉たまご2個、サラダ(レタス)、昨日の残りの豚汁

(たまご  3個)

温泉たまご1個、ゴーヤチャンプルー、茶わん蒸し、いわしつみれ汁

(たまご  2.5個)