猫だんな日記 2023/11/24

お昼に一旦家に戻って、そろそろ出かけようとしていた時、外からニャンニャン声が聞こえました。

トイレの窓から外を見ると、猫のだんながたぶん20代くらいの若い女の子に追いかけられてる。

女の子はナデナデしたいみたいですが、旦那はしつこいニャーって、逃げ回ってるの。

なぜかそこからは離れない。

女の子が諦めて立ち去った後は、地面に身体を擦り付けて、身体をくるくる回していました。

私が出ていくと、初めは目がトロ~ンとしていて、あら、寝起きだったみたいです。寝ぼけてる感じ。女の子を嫌がったのは、まだ寝ていたかったのかも。

私に気がつくと、黙って近寄ってきました。眠そうです。

そして背伸び。

今日はちゅ~るを見せても反応無し。

まだ少し時間があったので、しばらく背中をナデナデ。

なぜか頭や喉は、触ると嫌がっていました。

だんだん目が覚めてきたのでしょうか、急にスクッと立ち上がって、今度はちゅ~るのおねだり。

半分食べたら、出ていっちゃったので、今日は追いちゅ~る。

1本食べ終わったら、歩いてどこかに行っちゃいました。

あれ、今日はこんなに早くからパトロールですか?