猫だんな日記 2023/8/3

玄関の前でキーホルダーを鳴らしたら、遠くの方からやって来ました。

ニャンニャンニャンニャン

尻尾をピンと立ててる。

ちょっと待ってね。

玄関を開けて荷物を下ろして振り向いたら、ゴロ~ン

あらら、こないだはお行儀よく待ってたのにぃ。

いつものキャスコーナーの上に移動。

暑さで疲れてる。目がトロ~ンとしてる。

ちゅーるを見せても反応が薄いので、しばらく頭や喉をナデナデ。

少ししたら、ちゅーるに鼻をつけて、クンクンにおいを嗅いでいたので、食べるかなぁとあげてみた。

勢いよく食べ始めたんですよ。良かった、食欲はあった、と思ったその時、本命お姉さんが帰宅。

そのまま、本命お姉さんの後ろをついて行っちゃった。

アパートの階段を登る直前に、こちらをチラッと向いて、ごめんねって。

まだ半分以上残っているちゅーるを手にして、途方に暮れている私なのでした...。