二子玉川に行ったら選挙演説をやっていたので、炎天下の中、ついつい最後まで聴いてしまいました

少し時間があったので、二子玉川の農産物直売所に行ってきました

冷蔵庫の中がパンパンなので(暑いので何でも入れてしまう…)、あまりたくさんは買わないようにしようと思いつつ、イタリアの茄子が私を連れて行って、って微笑むんですよ

さて、どうやって食べるんだろ?

なんか、普段食べてる茄子の料理になってしまいそうな気がしますのでした…

二子玉川と言えば、西河製菓店さんにも寄ってきました

豆大福がとても美味しくて、でも決め手は、女将さんの接客やお菓子を包む手際のきれいさがとても好きで通っているわけでして、それなのに順番待ちで並んでいたら、奥からだんなさんが出てきてしまった

だんなさん、声でか過ぎ(笑)

包み方もやっぱり女将さんにはやや劣るな

ちょっぴり損をしたような気持ちになりました…(スミマセン💧)

二子玉川の駅前で、うつみんが選挙演説をやっていました

トンデモの内海聡医師です(私はトンデモなんて全く思ってないですけど)

都知事選に立候補しています

時計をチラチラ確認しつつ、最後まで聴いてしまいました

炎天下の中、1時間半くらいかな

聴きに来ている人はちょうど日陰だったけど、うつみんが立っている位置は、太陽の光を遮るものが全く無くて大変そうでした

この人が当選する確率は、ほぼ0だと言っても良いのだろうけど、言ってることは極めて真っ当です

私が彼に投票するかは微妙ですが、都知事になれなくても、彼の主張には、たくさんの人に、特に新都知事には耳を傾けて欲しい

うつみんや桜井誠氏、その他、泡沫候補の一部の人でも、私が今まで興味を持って見ようとしなかったことを主張されている人がいて、とても勉強になりました

都政と国政は区別して考えなくてはならないのでしょうけど、何で政府は日本人を大切にしようとしないのでしょう?

一番大切な基本的なことだと思うんですけど、政府というのは、国民を幸せにするっていうことですよね

この一番大切な理念を置き去りにしているような気がします

やたらと支援支援と叫ぶけれど、まずは自らが幸せにならないと、支援なんてできないよな

海外への支援を否定するわけではないけど、まずは国民が幸せになって、幸せが溢れすぎて、そのおこぼれをお裾分けするくらいにならないとあかんのではないかなと思うのですよ

なんと言うか、私自身も自分より他者を優先してきてしまったような気がしていて、これは間違いだったなと思っています

昨日の記事にも書いた通り、あんな家庭に育ってしまうと、常に誰かの視線を意識してしまうようになる

商売なんてしていると、お客さん優先が当たり前だったし、それが正しいことだと刷り込まされてきました

その結果がカスハラとかの問題に繋がるのかな

でももう、そういうのうんざり

まずは自分が幸せにならないといけなかった

今からでも遅くないですよね、そう思いたい

自分がこれ以上幸せになれない、っていうくらい幸せになって、幸せが溢れてきて、そのおこぼれを誰かに与えられる、そういう人になれたら良いなと、都知事選候補の主張を聴いて、そんなことを考えたのでした

うつみんの演説の後、二子玉川のビオセボンにココナッツオイルを買いに行ったら、なんと品切れ

ガビ~ン

まさか円安が影響しているのかと心配しながら、仕方ないので帰りに遠回りして武蔵小杉の店舗に寄ったら、たっぷり並んでいてホッとしました

これがないと生けていけない…(笑)

塩黒糖も買ってきちゃった

これ、いいかも

できたらもう少し粒が大きいと良いなと思いつつ、食べ過ぎには気を付けなくっちゃ、と思いました

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。