猫だんな日記 2022/11/21

今日は見たいテレビがあったんですよ。だからお昼は前もって用意して、あとは食べるだけの状態にしてあったんですけどね。お昼に家に着いたのが、ちょうどその番組が始まる時間。ごめん、今日だけは、旦那がいないでくれって思っちゃった。

いつもならキーホルダーを鳴らすんだけど、今日は音を立てないように、そぉーっと静かに家に近づきました。とりあえずいない。良かったーって思って、玄関の鍵を開けたら、後ろでニャーァ。あらま、来てたのねぇ(笑)(笑)。

まだ時間が早かったというのもあるんだけど、こういう時に限って食べ終わっても私のそばにちょこんといるのです。いつもなら、満足するとどこかに行ってしまうのに。

テレビはあきらめて、旦那に付き合いました。なんせ、猫にとっては、人間は下僕と言いますからねぇ(笑)。

しばらくこちょこちょしたりなでなでしていたのですが、午後はまた家を出なくてはいけないし、このままだとお昼を食べる時間もなくなってしまう。ごめんね~ぇ、と言って玄関の戸をそぉ~っと閉めました。

そぉーっと、戸を少し開けて見てみたら、ジーッとこっちを見てるの。仕方ない、時間ギリギリまで付き合いました。ごはんは一気に頬張って終わりになりましたとさ(笑)(笑)。