猫だんな日記 2022/7/13

朝、外出しようとして、玄関の戸を開けると、前に座っていました。

ニャァ~。

ちょうど雨が上がったところで、ところどころに水たまりがありました。
玄関の前にも小さな水たまり。
猫が誰でもそうなのか、猫だんなだけなのかはよくわかりませんが、水が苦手なようです。
前脚をそぉ~っと進めるのですが、水のあるところに差し掛かると、そこで引き返してしまいます。

それを何度か繰り返して、やっと私の足下へ。

雨上がりはお腹が空いているようで、やっぱりものすごい勢いで2本食べました。

今日は時間が無くて、頭を撫でて、でかけてきてしまいました。

もうおしまいなの?って顔して、こちらをじっと見ているんです。
ごめんごめん、ちゃんとチャオちゅーる買ってくるからね。