猫だんな日記 2022/8/8

帰りが少し遅くなってしまって、今日はいるのかなと思っていたのですが、遠くから我が家の方向を見ると、角のところに白い物体が横たわっていました。
まさかだんなが死んじゃってるの?って焦りました。
小走りで近づいてみると、あら、生きていた。

ニャァ~

暑さで伸びているのか

私のことを待っていてくれたのかと一瞬思ったのですが、うちは角地にあります。どうやら四方を見渡せる場所に陣取って、パトロールをしていたようです。

いつもならチャオちゅーるが欲しいのか、かまって欲しいのか、私の後ろをついてくるのですが、今日はじっとして動きません。

こっちにおいでと手招きして、やっと玄関の方へとやって来ました。

いつもならここでゴロンと寝転がるのですが、今日は玄関の前に来ても周りをキョロキョロ見回しています。
でもやっぱり、チャオちゅーるは欲しいみたい。
取り出して見せると、やって来ました。

早くちょうだい

すごい勢いで食べました。
もしかして、早食いなのは、少しでも早く任務に戻りたいから?(笑)

今日は2本食べたら、さっさとどこかに行ってしまいました。
モフモフもコチョコチョもナデナデもしてないのに。

やっぱりだんなにとって、パトロールは大事な任務のようです。
よそ者猫からこの地域を守っているつもりでいるのだと思います。
ご苦労様です。

というのも、その後、数時間後に鳴き声がしたので、窓から外を見てみたら、いました。

まだパトロールは続いているんだね、暑い中お疲れ様です。

やはり角の四方が見渡せる場所でした。

きっと、よそ者猫のにおいを感じたのでしょうね。ご苦労様です。