猫だんな日記 2022/10/20

今日は午後から外出。出掛ける前にトイレの窓からお向かいを覗いてみると、いました。寝てる。

そぉーと近づいてみると...

にゃぁ~

起こしちゃった。ごめんね。

しばらくじーっとこちらを見ていたのですが、寝ぼけていたのかな?
急に何か思い立ったように、慌てて降りてきました。
そして、いきなりゴローン。

今日はチャオちゅーるよりもコチョコチョして欲しいみたい。
その後はやっぱり食べるのですが、寝起きはあまり食欲がないようで、2本にとどまりました。
食べて満足すると、こちらには興味ないようです。時々あくびをしたり、背伸びをしながら、毛繕いに熱心でした。

じゃあね、と言って出掛けたのですが、いつもなら私の方をじーっと見て見送ってくれるのです。でも、チラ、チラと振り返ってみると、やっぱり毛繕いに熱心で、私のことなど眼中ない、って感じでした(笑)(笑)。