猫だんな日記 2022/11/24

朝、出かける時に、本命お姉さんのアパートのお向かいのお宅の前で、まったりとしていた猫のだんな。私に気が付くと、ニァ~といって、近づいてきました。

今日はまだ少し時間があるし、少しくらいなら付き合ってあげても良いなと思っていたんです。
食べるかなと思って、おいでって、家の方にもどってみたのですが、ついてこない。
道路の真ん中で、まったりしていました。

あれ?今日は食べないの?こちょこちょがいいの?

近づいてこちょこちょしようと思ったら、アパートの2階の方へ駆け上がってしまいました。
2階は本命お姉さんの部屋がある。
もしかして、お姉さんの気配でも感じたのかな?

ちょっぴり寂しい朝でした。

夕方、家に戻る途中。
もうすっかり暗くなっていたので、すでにパトロールに出ているんだろうなと考えていたのです。

家から少し離れたところで、200mくらい離れているのかな、猫のだんなを発見。
近づいたら逃げちゃった。
背中の模様が猫のだんなと同じだったので、当然、だんな本猫だとばかり思っていたんですけど、そう言えばパーマ屋さんのお姉さんが、近所にそっくりの猫がいるよって言っていたのを思い出しました。

そう考えると、模様がよく似ていても、顔はすこし違うなと思ってみたり。
でも、これだけ似ているのと、これだけ近所に生息しているところを見ると、別猫だとしてもきょうだいなのだろうな。

買い置きしてあるチャオちゅーるが、あともう少しでなくなるので、今日はおねだりされなくて良かった。
また買っておかないといけませんね。