食日記 2023/2/21

卵の高騰が止まらないですね。
それでも売っていればまだましで、品切れになっているところをちらほら見かけます。
先週は、いつも卵を買っているオーケーストアで、どの店舗に行っても売り切れになっていました。
卵という卵、全てが無かったのです。
それこそうずらの卵さえもなかったのには驚きました。
いつもオーケーで買い物をしている人はどうしているんだろう?
私のように、周辺のお店を彷徨っているのでしょうか?

これから新年度を迎え、さらに暖かくなって行楽シーズンに突入すると、お弁当需要で卵の需要も上がります。
このまま不足の状態が続けば、これからもっと高騰することになるのかな。

卵は他の何よりも優先させて食べるつもりでいますので、ちょっと心配になっています。

 

 

鶏むね肉マスタード、納豆、目玉焼き カリカリベーコン ほうれん草ごま和え 大根の皮のきんぴら、温泉たまご、味噌汁(豆腐、茄子、にんじん、エノキ)

カレーライス(雑穀入りごはん)、温泉たまご、ブロッコリー

茶わん蒸し、サラダ(レタス)、温泉たまご、豚汁(大根がなかったので、代わりにキャベツ)