猫だんな日記 2023/2/21

出かける前に外を見たら、またお向かいのアパートのところに業者が来てました。そして寒いし、猫のだんなは今日はいないだろうなと思っていました。

油断でした。

ドアを開けた瞬間、どこからともなく走って来ました。
最近にしては珍しく、ニャァニャァとしきりに何か訴えているのです。

人がいるのにここにいるということは、よっぽどお腹が空いているんだな。

それでも、その業者の人が外に出てくる度に、塀の陰に隠れて窺っていました。
安心して食べられる場所と思って、家の中に招き入れました。
最近はあまり家の中には入ってこなかったのですが、今日はわりとすんなりと入って来たな。
入ってきても外は気になってピクピクしていました。
大丈夫だよ、何かあっても私が助けてあげるからって声を掛けて、それが通じたのかどうか、ものすごい勢いで食べ始めました。
1本終わると次の1本をねだります。
4本、一気に食べちゃいました。

4本目を食べ終わるころ、業者さんの車が出て行きました。
そうなるとあとはまったりです。

道路の真ん中でゴロン。
いつもの猫のだんなに戻りました(笑)。

私はそろそろ出かけなくっちゃ。
じゃあね。