念願の二十世紀梨ゲット(^o^)/

ときどき買い物に行くスーパーのチラシを何気なく見ていたら、二十世紀梨が2個で398円。

もう何度もブログで書いていますが、私は二十世紀梨が大好き。たぶん、果物の中で一番好き。

で、このスーパーは通常から二十世紀梨を売っているのですが、798円なんですよ。何かのご褒美でもなければ、なかなか手が出る値段ではない。

398円を見て、これは行くしかないなと思ったのですが、もしかして、通常売っているのとは規格違いのちっこいのかもしれない。

というのも、このスーパーは、例えばレタスなんかが大特価でチラシに載っているからと買い物に行くと、いつもと比べてちっこいのが並んでいたなんてことが頻繁にあるんです。この大きさなら、いつものをいつもの値段で買った方が、よっぽどコスパが良いのかなって。

そんなことで、期待半分で行ってみたのですが、定番で798円で売っているのと同じ。ラッキー!と一瞬思ってしまったのですが、これ、きっと、798円で売れなかった商品の処分ですよ。シーズンの最初から並んでいたけれど、減っているのを見たことがない。

まぁ、それでも傷んでいるわけでもないし、鮮度は少し落ちても、まだまだおいしく食べられる範囲だな。

結局、買っちゃいました。

お彼岸だったので、しばらくは仏壇にお供え。1週間ほど我慢。

まずは、お酒の方の菊水がまだ残っていたので、みぞれ状に凍ったものをかけていただきました。

やっぱり思った通りだ。菊水梨でなくてもおいちぃ。

もうね、悪酔い覚悟ですよ、ほしさん!(笑)

そして、翌朝は米粉パンにホイップクリームと一緒に挟んで、米粉パンのフルーツサンド。

もちろんホイップクリームはお砂糖なしの甘くないやつ。

実はね、梨を前の日から一晩、お酒に浸けておいたんです。

ほどよく染み込んで良い感じ。

朝からアルコールを摂ってしまいました。ま、自動車を運転する予定もないし、良しとしましょう。

美味しかったです~。

 

さて、次のターゲットは蕎麦焼酎かな(笑)。