今まで避けていたことに一歩踏み出してみる…というほどのものでもないけれど、楽しめました、性格新聞。

なんだか性格新聞とやらが流行っているようですね。

erieringi.hatenablog.com

 

zundayummy.hatenablog.com

なんだか楽しそうだと思っていたら、ももはなさんやマスクドさんまで。

however-down.hatenablog.com

 

46taishokusita.hatenablog.com

 

こういうのは出てきた結果に囚われてしまいそうなので、占いなども含めて今までできるだけ遠ざけてきたのです。
以前には未来が見えるという人がいるからと無理やり連れて行かれたことがありますが、全力で拒否。
ちょっとだけだからと説得されて、しぶしぶ付き合ったら、「あなたの意中の人が見えます。髪の毛が長いですね」と言われて、あとはテキトーに話を合わせちゃいました。
あ、これはこんな風に質問して探っていくやつだな。そう思ったら、後は自分の気持ちの中に「意中の人」を設定してごまかしました。
自分の中で大切にしている人、大切にしていること、酒の肴にされたら堪らない。

自分のことは知りたくない。
仮に当たっているとしても、たぶん滅入ることばかりのような気がするのですよ。

とは言え、タンパク質強化でメンタルも少しは変わってきてるはずなので、やってみても良いかな。
それにみなさんに楽しませてもらって、自分はやらないという選択肢はないのかなとも思いました。

それでは公開。

ジャジャ~ン

 

きたぁ~

何というか、一番気にしていたことがこんなにもはっきりと、それも大見出しで書かれてしまうとは。トホホ…
「他人を大事にして自分を大事にしない本末転倒ぶりに驚愕」

あの質問からどうやってこれにたどり着くのだろ?
なんか、私の脳の中?をのぞかれているような、それともパソコンで書いていることを読まれているような、そんな気さえしてしまう。

自分本位に生きていけたら、どんなに幸せかなと思う。
でも、完全に擦り込まれてしまっている。
私のメンタルの問題は、すべてここに収束しそうな気がする。
こんなことやっていると、疲れ果てて自滅するだけなんだよ。

子供のころから自分以外の誰かを優先することを強要されてきた気がする。

家庭内ヒエラルキーは、私は一番下。
うちは地元で商売をやっていたので、外に出ても自分優先にはなれませんでした。
商店街では一番大きなお店だったので、よく目立つ。

この流れを変えたいと、今さらながら奮闘中…といきたいところですが、なかなか思うようにいかないですね。
子供のころに擦り込まれてしまったことは、なかなか変えられない。

まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。
あまりもたもたしていると、人生終わってしまうけれど...。

・性格を動物で例えるならヤギ

川崎市にある夢見ヶ埼動物公園にときどき行きますが、ヤギがとても人懐っこくて愛くるしいのです。すっかり感情移入してしまったのは、私の性格がヤギっぽいからなのか?

夢見ヶ埼動物公園のヤギ

・バスケやらせたら、たぶんフリースローが届かないと思う。

これは残念でした。バレー部だったくせに、バスケのフリースローは得意でした。
けっこうそれらしいフォームでやるので、経験者と間違われることもよくありましたよ。

・面接の後は心がボロきれみたいになると聞きました。

それよ、それ。だから何だっていうのだ。

・適職の1位は「スーパーレジ係」

言葉が自由に話せたら、かなりすごいレジ係になると思うよ。
これはスーパーマーケットのレジ係という意味かな?
スーパーマン的な意味の「スーパー」のレジ係ですって。
私がレジをやると、長蛇の列ができたのです。
え?遅いだけだって?

そんなことはない。
おばあちゃんにはすごい人気のレジ係でしたよ。
なんたって、無理でもなんでも言うこと聞いちゃっていたからね(笑)。

・ねぼけねこゼミナール 東大合格者15人

ねぼけねこゼミナールは、生徒さん15人しかとりません。
つまり、全員東大合格です!!!

でも、勉強を教えるのにはけっこう自信あったよ。
吃音があるので、大人数の前で講義をするのは難しかったけれど、家庭教師や通信添削とかならぜんぜんOK。

家庭教師は、あまりにも成績が上がってしまったものだから、兄弟もみてくれってお願いされたし、実際に東大を目指す子を教えたこともあったし。
通信添削は、添削のお仕事だけではなくて、指導基準を作る会議に出させてもらっていたし、会報にのせる講評を書かせていただいていました。
私を担当していた社員さんが、私のことをすごくかってくれて、いろいろな仕事をやらせてもらったのですが、その方が結婚して子供ができたら担当を外れてしまい、私も辞めちゃいました。

スマホの中を見られたら死ねる スマホの画像は国家機密

たぶん、家族や見られたくない知人に、ブログを書いていることがばれたら、間髪入れずにブログを止めると思います。
でも、すぐに別IDで始めそうな気がするので、もしも私がいなくなったら寂しく思う方は(いなかったら寂しい)、心配しないでくださいね。

・ちゃんとしたいがやる気が起きない ねぼけねこ引越社

やる気がおきなくても、与えられた役割はきっちりこなしたいタイプなので大丈夫。

 

世論調査支持率は結構当たっていると思います。
できれば、ギャルの支持率を上げたいな。
半世紀以上前にギャルだった人の支持率は結構高かったんですけどね。

とりあえず、こんな感じです。

全体的には、大見出しを抜かせば、とても楽しめる私の性格新聞でした。