食日記 2024/1/7

アボカドの種の穴にうずらの卵を入れてみることにしたのですが、せっかくだから?いつも温泉たまごを作っているついでに、うずらの卵も温泉たまごにしてみようかなと思った。

でモアレですね、うずらの卵って、殻の下の膜が丈夫で、殻を割ってもなかなか中身が出てこない。無理にやろうとすると、つぶれてしまうのです。

何か良い方法を思い付くまで、このプロジェクト(笑)はしばらくお休み。

何だか今日のごはんは、ずいぶんと豪勢だな。

 

(今日のたまご  合計9個)

焼いも  たまご、アボカド  温泉うずらの卵、温泉たまご2個、ブロッコリー  トマト、鶏だんごたまごとめかぶのスープ

(たまご  4個)

米粉の皮の餃子、サラダ(レタス)、豚汁、温泉たまご2個

(たまご  2個)

温泉たまご2個、ずわいがに、スギヨのオードブル、鮭粕汁、刺身こんにゃくとわかめのサラダ  ゆで卵

(たまご  3個)