猫日記 2022/1/11

元日に現れたきりだったので、もう10日も経っていました。
久し振りにヤツがやって来ました。
ずっと寒かったから、心配していたのですよ。雪も降ったし。
ちゃんと食べているかってね。
誰か優しい人にでも囲われて(笑)、寒さをしのげて、せめて飲み食いだけでも不自由していなければ良いなと。

久し振りにやってきたヤツは、いつもと全く変わっていませんでした。
玄関では、ここまでしか入ってこないのです。
これから先は、きっと野良の矜持が許さないのでしょう(笑)。↓↓↓

f:id:tohost32503:20220111152618j:plain

たぶん、ここ数日は、しっかり食べていなかったのかもしれません。
食いつき方がすごかった。チャオちゅーるを開ける前から、スティックにかぶりついてきました。ちょっと待てって...

f:id:tohost32503:20220111152641j:plain
とても神経質になっているようで、少しの物音にも敏感に反応していました。
人の歩く足音が聞こえると、お食事中でも、さっとどこかに逃げてしまうのです。
家の周りをぐるっと探して、もう大丈夫だよって声をかけて、そしてチャオちゅーるを見せると、ようやくまた近づいてきます。

でもねぇ、こんなに心配しているのに、結局食べ終わると、さっさとどこかに行っちゃう。おいおい、ちょっとくらいモフモフさせろよってものです。

f:id:tohost32503:20220111152723j:plain

この後、雨が本降りになって、気温もまた下がりました。
大丈夫かな?

今度来るのはいつになるのだろう?
チャオちゅーるはまだまだあるのに。