猫日記 2022/4/5

歯医者から戻ると、玄関の前で待っていました。

にゃぁ。

最後にあったのは3月24日だから、もう12日ぶり。
私の足下をグルグル回っていました。

今日は隣のお兄さんが帰ってきているみたい。
いつもはない自転車が停めてあるし、声もするし。

ヤツはこの人が苦手。
神経質になっているのがわかるので、二つある玄関のうちのもう一つの方へと連れて行きました。
門の中に入ってしまえば、玄関の中に入らなくても、外からは死角になる。

久し振りだし、お行儀よく待っていたし、お腹が空いているのかなと思ったら、そうでもないみたい。
1本食べ終わらないうちに、門の外に飛び出して、辺りをうかがっていました。

今日はもういいの?
と声を掛けても、振り返ることもせず。
でも、どこかに行ってしまうわけでもなく。

こういう時って、だいたい、少し待っているとまた欲しがるんですよね。

近寄って、コチョコチョしたり、モフモフしたりしていたら、私の足下をクルクルと回り始めたので、これはもっとちょうだいのサイン。
おいでって、門の中の方に手招きしたら、やって来ました。

2本目を食べ終えたら、今度は満足したのか、どこかに行ってしまいました。
さて、次はいつ来るかな?

つじあやのさんも猫の歌をいろいろと歌っています。


www.youtube.com