猫だんな日記 2022/12/15

夕方帰宅したころはすっかり暗くなっていて、どうせもうパトロールに行ってしまったのだろうなと思ったのですが、でも一応念のためキーホルダーを鳴らしてみると、ずいぶんと遠くの方から走って来ました。

ニャンニャンニャンニャン~♪

こりゃお腹空いてる。絶対空いてる。

(動き回るので、なかなか写真に納まりません)

3本、ものすごい勢いで食べて、いつもなら3本も食べれば、とりあえず私から離れるのですが、今日はじっと私の方を向いて、もっとちょうだいって言ってる。
食べすぎかなぁとは思ったけど、じーっと見つめられるとねぇ...。

結局、もう1本出したのですが、半分くらい食べたところで満足してしまったみたい。
外に出て、周りを見張っていました。

残したやつ、どうしよ?

捨てるのはもったいないし、後ろをつけていって、まだあるよって見せたら、近づいてきました。
差し出すと、口を近づけて...
においをかいで…

食べるのかと思ったら、プイって向きを変えて、今度こそ本当にパトロールに出かけちゃいました。

最近、こちらのテレビCMが気になって仕方ありません。


www.youtube.com

歌声がとても心地良いので、誰が歌っているのだろうと調べてみたら、歌手の方ではなく、吉見茉利奈さんという女優さんでした。
気になったのは歌ではなくて、歌も気になったけど、AIM30の方。

ずっと前に、テレビのドキュメンタリーで見たような記憶があったので。
AIMというタンパク質があって、これは猫の腎臓の機能を活性化させるもの。
猫は、腎機能が保てれば、30年くらい生きるのだそうですね。
テレビで見た時は、まだ研究の段階だったと思います。
これが商品化されたみたい。

もっと調べてみると、ちゅーるタイプのものもあるみたい。
で、いつもチャオちゅーるはオーケーで買っているのです。他よりもかなり安いから。
でも、今日買い物に行ったらなかった。
明日はコーナンに行く予定があるので、ちょっと猫用品売り場を覗いてみようと思っています。でも、オーケーに比べて高いんだよな。