猫だんな日記 2022/12/16

今日はお昼に家に戻りました。
ちょっと考え事をしていたので、猫のだんなのことは意識から外れていました。
いつもならキーホルダーを鳴らすのですが、そんなこともすっかり忘れていて、玄関の鍵を開けて家の中に入ろうとした時、背後から

にゃんにゃん、にゃんにゃん

あら、いたのぉ!?

食べ物が目当てだとは言え、私に会いに来てくれるというのは、やっぱりうれしい。

それにしても、写真を撮ろうとしてスマホを向けると、ほぼ顔を背けるんですよね。
なかなかお顔が撮れない。

2本食べて一休み。

路地の向こう側の方が、太陽の日が当たって暖かい。

あれ?またこっちに来た。

眩しいようで、顔だけ日陰になるように、位置を調整しているみたいです。

気温は低かったのですが、風はなくて、日なたはポカポカしていました。
しばらくまったり。
なでなでしたり、モフモフしたり。

このあと、もう1本ちょうだいって頭を擦りつけてきました、
食べ終わると、再びまったり。
少し時間に余裕があったので、私もだんなのそばでまったり。

でも、人が通りかかったら、慌ててどこかに逃げちゃった。
あらあら(笑)。

またおいで。