猫だんな日記 2022/7/9

2日続けての来訪です。

昨日買えなかったお豆腐を買って、家に着いた時。
何処にも姿が見えなかったので、今日は来ないのだなと思った瞬間。
私の視界の端っこに入っただんなの姿。
少し離れたお宅の駐車場にその姿を見つけました。

そこに犬の散歩の人。
だんなはさっと姿を隠して、しばらく待っていたら出てきました。

ニャァ~

今日もお腹が空いていたみたい。
一気に2本をたいらげて、でもそれで満足したのか、今度は道路にゴロン。

しばらくコチョコチョしたりモフモフしたり。

やっぱり背中を撫でるのが一番気持ち良いみたい。
ときどきわきの下や足を触ると、猫パンチしてきたり噛みついてきたりします。

10分くらい、しばらく撫でていたら、少し離れたところに移ってゴロン。

手の届かないところにいる時は、触らないことにしたので、しばらくそのまま見守っていました。

あれ?寝ちゃった?

野良でいるのって大変だな。
いつ外敵が襲ってくるか、警戒していなければならない。
安心して眠ることもなかなかできないのかも。

私も誰かにこんな風に見守られながら眠ってみたい...(笑)。
でも、誰かそばにいたら、落ち着かなくって、眠れないとも思います。

20分くらいしたら、急に起き上がって、大あくびをして、どこかに去っていきました。