猫だんな日記 2022/12/10

出かける前に一応トイレの窓から外を確認。 いない。

玄関の戸を開けても...。 いない。

今日はあまり時間が無かったのでホッとしました。

家を出て2~300mくらい歩いたところでしょうか、忘れ物をしていることに気が付きました。
今なら家に戻っても何とかなる。そう思って、その忘れ物を取りに帰ったのです。

再び出ようとした時、遠くから走ってくる猫のだんなを確認。

にゃんにゃん、にゃんにゃん、

なんだか楽しそうでした(笑)。

時間が無かったので、ちょっと急かせてしまいました。
2本一気に食べてもらって、ゴメンねぇ~と言って、立ち去ろうとしたら、私の前を先導し始めました。
私を守っているつもりなんでしょうか?(笑)

それも角のところまで。
今日もまた、私の方をじっと見ているのかなと振り返ったら、毛繕いしてました(笑)。