食日記 2022/12/10

昨日のチャーハンに引き続き、晩ごはんのカレーでは、ごはんにカリフラワーを刻んで混ぜてみました。
朝ごはんにカレーを食べて、夜もまたカレーなの?と、そういうことは気になさらないように。残りがちょうど一人分くらいだったで、最後まで食べちゃおうというだけのことです。母や妹には、お昼だけがカレーで、朝も夜も食べさせていません。

今回のカリフラワーごはんは、ロウカット玄米ごはんに生のカリフラワーを刻んで混ぜてみました。
個人的には、これは少し失敗だったな。
ごはんとの食感が違い過ぎて違和感がある。
加熱してごはんと同じくらいのやわらかさにしておいたほうが良いかな。
やっぱりカリフラワーの生は、サラダでいただきたいと思います。

 

カレーライス
茶わん蒸しキノコあんかけ
ブロッコリー トマト
五目卯の花
具だくさん味噌汁
温泉たまごちょっと固め

米粉パン(全部食べたわけではない)

カレーライス(ロウカット玄米ごはんにカリフラワー混ぜ)
サラダ(レタス)
ロールキャベツ ゆで卵
温泉たまごちょっと固め