猫だんな日記 2023/2/7

このところあまり姿を見せてくれないのは、きっといつもお向かいのアパートのところに車が停まっているからなんだろうな。
たぶん、年度替わりで出て行った人がいて、お掃除とかリフォームだとかの業者の車。
かれこれ1週間以上、毎日停まっている。

家を出る時、あぁ今日もいないんだなと思って少し歩き始めたら、鳴き声だけ聞こえてきました。

どこ?周りを見回したら、植え込みの中からすっ飛んで出てきました(笑)。
うちの周りは未亡人の一人暮らしが多くて、その人たちもかなり高齢になってきて、一人また一人、施設に入所。
空き家が目立ってきました。
誰も住んでいないお宅の植え込みに潜んでいたみたい。

暖かいせいか機嫌が良いみたい。

久しぶりにたくさん触らせてくれたよ。
気持ちイー、もっとやってって。

今日くらい暖かいと、チャオちゅーるを温めなくても良いみたい。
2本食べて、時間ギリギリまでまったりして過ごしました。