食日記 2023/2/7

海老の赤い成分や胡麻に抗酸化作用があるので、いろいろな料理にチョイ足しで使っています。えびは干し海老です。味に深みが出て、とてもおいしくなりますよ。
で、いつもは白ごまを使っているのですが、抗酸化ということを考えると、黒ゴマの方が圧倒的に強い。
とりあえず黒ごまも常備することにしました。

で、今回は麻婆豆腐にドバドバ入れてしまったら、なんだか汚い麻婆になってしまいました。

皆さま、入れ過ぎには気を付けましょう。
お料理に見た目は重要です(笑)(笑)。

 

鶏むね肉マスタードホワイトアウトロール白菜、温泉たまご、ゆで卵 ほうれん草ごま和え、具だくさん味噌汁(キャベツ)

麻婆豆腐 こんにゃく麺、温泉たまご、ゆで卵 ブロッコリー

鶏むね肉マスタード、サラダ(レタス)、茶わん蒸しホタテ入り、豚汁、温泉たまご