食日記 2023/2/12

母がお墓参りに行きたいと言い出したので、連れて行ったのですが、歩くスピードが私の半分くらい。家に帰ってきたら、お昼の時間をかなりすぎていて何か作るのが面倒臭くなってしまった。
本当は前日に買って来た米粉のピザ生地を使ってピザを作るつもりだったけど、家に戻って何気にスマホで人様のブログを読んだら、お蕎麦が食べたいと書いてあって、そしたら私も急にお蕎麦が食べたくなってしまった。
これなら時間もかからないしね。

ピザは夜にいただきました。

米粉パンたまごサンド、鶏レバーの鶏皮包み焼 ブロッコリー、温泉たまご、ベーコンとわかめのスープ

十割そば 具だくさん、鶏むね肉マスタード

米粉のピザ、サラダ(レタス)、ミネストローネスープ風 粗挽きウインナー、温泉たまご