猫だんな日記 2024/4/22

家に帰るとうちの角のところにいた猫のだんな

すでにパトロールモードに入っていたみたい

私に気が付くと、ジーッとこちらを見てる

ニャァ~

でも、すぐ近くまで行くと、そっぽ向いちゃうんだからなぁ…

やっとこっちを向いてくれた

でもやっぱりそっぽ向くし

おいでって手招きしたらついてきたので、いつものようにちゅ~るを用意

今日はずっと雨が降っていたので、お腹空いているはず

すごい勢いで1本食べて、ジーッとこちらを見つめてる

まだまだ足りないみたい

もう1本食べても、もっとちょうだい、って顔してる

出そうとしたら、急に立ち上がって出ていっちゃった

お腹周りを気にしてダイエットなのか?(笑)

向こうの方が気になるみたい

あ、もうパトロールモードに入っていたんだった

しばらく見ていたら、かわいい声でニャァ~って言って、走っていったので、その方向を見たらスーツ姿の若い男の子(推定20代前半)。

こないだは本命お姉さんだからレディーファーストで良いんだけど、男も若い方が良いのか?(笑)

追いかけても仕方ないので、ちゅ~るを片付けました

それから少ししてから、まだいるかな?と外を見たら、少しはなれたところにいました

おいでって声をかけたら、やってきたよ

ゴロ~ン

しばらくナデナデしてました

手を止めると、ニャッってこちらをにらんでくる

もっとやって

久しぶりにたくさんナデナデできたなぁ、と思っていたら、急に立ち上がってパトロールへと行っちゃいました

あ~、そうだね、今日はもうパトロールに入っていたんだった