猫だんな日記 2024/1/26

朝、出掛ける前にトイレの窓から外を見たら、猫のだんながいました。

時間に少し余裕があったので、ちょっと遊んでもらおうと降りていったんですけど、すでに遠くの方に行ってまして、キーホルダーを鳴らしても気が付かない様子。

塀の隙間に入って行ってしまった。朝だというのにまだパトロールは終わっていないのか?

それから30分ほど後ですかね、出掛けようと玄関を開けたら、そこで待っていました。

おまい、やっと来たニャ~、って大あくびかまして、背伸びして近寄ってきました。

ニャァ~

眠そうにしていましたが、私の顔を見ると、振り返って歩きだしました。

ゴロ~ン

あらま!、こんな姿に。

しばらくナデナデしていたんですけど、ゴロゴロと喉を鳴らして気持ち良さそうにしているかと思ったら、急に立ち上がって歩いていっちゃいました。

どうやら寒かったみたい。

うちの前は、午前中は日陰になるんですよね。お昼少し前から夕方くらいまではよく日があたるんですけれど。

少し離れた日向に移動して、丸くなる猫のだんななのでした。

茶トラっTさんに、ちゅ~るを食べるのが下手な猫には、ちゅ~る用のスプーンが良いよと教えてもらって、早速買ってきましたよ。残念ながら、今のところはまだ活躍する機会はないのですけれど。

で、ホームセンターでお会計をau PAYで済ませたら、なんと100ポイントをゲットしました。

300円程度の買い物で、100円相当のポイント。運が良いのか、それともこれで今年一年分のツキを全て使いきってしまったのか、ビミョーなところ...。