猫だんな日記 2024/10/10・12・14

・10/10

私の前まで来て、ごろ~ん

向きを変えて、またごろ~ん

時間ギリギリまでナデナデしていたのですが、もうそろそろ行かなくちゃとだんなから離れたら、もう終わりなの?って顔してジーッとこちらを見てました

ごめんね~

 

・10/12

夕方、少し早い帰宅

家の前でキーホルダーを鳴らしてみても反応無し

あきらめて家の中に入ろうとした時、遠くの方からだんなの鳴く声が聞こえてきました

にゃんにゃん、にゃんにゃん

家の前まで来て

なぜかそっぽ向く

何を見てるの?

しばらくナデナデしていたら、急に立ち上がって玄関の方をじっと見てる

ちゅ~るのおねだり?

またいつもの通り、においだけ嗅いで逃げちゃうので、追いかけちゅ~る

ここに来れば食べ物にありつける、それを確認しに来てるのかな?

そんな気がしてきました

 

・10/14

夕方、家に帰ると、少し離れたところからだんながこちらをじっと見てました

にゃんにゃん、にゃんにゃん、って近づいてくる猫のだんな

なぜか私の前を通り過ぎて、ごろ~ん

しばらくナデナデしていたら、急に立ち上がって空き地の方へ

何かを追いかけているように見えましたが、私には何も見えない

あれ?いつの間にか、空き地に猫じゃらしが生えてる

だんなもなんだこれ?って興味津々の様子でしたが、すぐに飽きてまたごろ~ん

しばらくナデナデしていたら、急に怒ったように噛みついてきて、逃げちゃいました

だいぶ暗くなってきて、そろそろパトロールの時間のようですね